札幌整理収納アドバイザーの赤間深雪です。

4月13日は朝から約7時間、道内のアドバイザーが集まるフォーラムが開催されました。

北海道だけではなく、各地域でこの時期開催されるもので、昨年はスタッフとして係わらせていただき、運営する側を経験させてもらいました。

数ヶ月前からの打ち合わせ、前日と当日準備。なかなか大変なんです。

貴重な経験を積むことができました。

でも今年は、いちアドバイザーとして、ゆっくり参加。楽しむことが出来ました。昨年はスタッフだったので、プレゼンを発表するメンバーを後ろから見守り、発表時の緊張具合も伝わってきたり…そんなことも思い出されました。

昨年は司会を一部担当したりで、なかなか早朝からバードだった記憶がよみがえってきました。

さて、今回のフォーラムの様子の写真をいくつかご紹介。

ランチタイム。すでに交流会の場と化してました。あとから交流会はあるのに…(笑)

私も手持ちの名刺がなくなるのではないかと思いましたが、ギリギリ間に合いました。

そしてお昼後に、各講座等の告知タイム。

私も告知させてもらいました。持ち時間は1人3分。3分以内に告知無事終了。

今回は写真整理協会認定資格、写真整理初級アドバイザー研修の告知を行いました。

この資格はどなたでも参加可能で、整理初級アドバイザーなどの資格があるなし等は一切関係ございません。

また、男性も受講可能です。

ご興味ある方は6月20日(木)札幌市内大通で開催します。

そして、今回午後からのスペシャルゲストは

全国TVなどでも活躍されている、古堅純子さん。

とっても気さくで、パワフルなお方。包み隠さないトークはとても楽しく、

また確信のつく所は、とても共感できました。

6月20日 写真整理初級アドバイザー研修開催します

ようやく、私も写真整理上級アドバイザーとして活動を本格的に始動します。

札幌市内で、初級アドバイザー研修開催を開催致します。

1日約4時間で取得可能な、写真整理協会認定の資格です。

詳細は下記からご覧ください。

写真整理初級アドバイザー研修内容詳細ページへ